デッキ「シャーマソ・キソグ・夢限・現実遊離」
2006年1月14日 マジック・デッキ新型バージョン。一応、過去のシャーマンデッキの中では文句無く最強。
ラブニカのシャーマンと召集の調べはもう フォーヽ(▼∀▼)ノー!! ですね 。
シャーマン 14
3 セレズニアの福音者 2 ゴルガリのギルド魔導師
3 せし朗の娘 さ千 2 桜族の長老
2 大蛇の葉詠み 1 ヴィリジアンのシャーマン
1 山伏の長、熊野
その他 4
1 塵を飲み込むもの ホコリ
1 暁の星、陽星
1 ウルサパイン (緑マナで対象を+1/+1)
1 極楽鳥
呪文 19
4 召集の調べ 4 差し戻し 1 師範の占い独楽
3 けちな贈り物 1 緊急時 1 回収 1 喚起
4 現実からの遊離 (青マナでエンチャントされた生物をタップかアンタップ)
土地 23
4 白緑デュアルランド 4 青緑ダメラン 4 天戸
2 白緑お帰りランド 1 青黒お帰りランド
1 平地 2 島 1 山 4 森
基本的な勝ち方。
さ千、葉読み、現実からの遊離がそろうと無限マナ。
そこからゴルガリのギルド魔導師の+1/+1カウンターを置く能力か、
セレズニアの福音者でトークンいっぱい出すか、
召集の調べから熊野で焼き殺すか、
けちから好きな事するか、
で勝ちます。
あんまり除去がキビシクないデッキ相手なら、なんとかなったり、ならなかったりします。
3ターン目までに、葉読みを含んだシャーマンを2体出している状態で4ターン目にさ千を出すと、さらにその2体から4マナ出せて、遊離から無限マナ出て、勝ちました〜〜。とかも思ったよりは出ます。
召集の調べはデッキ構築も楽しくなるし、プレイングも楽しいかなりナイスカードですな・・・・
コッチのターンエンドに相手が動いて、そこでインスタントでホコリが出るんが結局強いんですが。
ラブニカのシャーマンと召集の調べはもう フォーヽ(▼∀▼)ノー!! ですね 。
シャーマン 14
3 セレズニアの福音者 2 ゴルガリのギルド魔導師
3 せし朗の娘 さ千 2 桜族の長老
2 大蛇の葉詠み 1 ヴィリジアンのシャーマン
1 山伏の長、熊野
その他 4
1 塵を飲み込むもの ホコリ
1 暁の星、陽星
1 ウルサパイン (緑マナで対象を+1/+1)
1 極楽鳥
呪文 19
4 召集の調べ 4 差し戻し 1 師範の占い独楽
3 けちな贈り物 1 緊急時 1 回収 1 喚起
4 現実からの遊離 (青マナでエンチャントされた生物をタップかアンタップ)
土地 23
4 白緑デュアルランド 4 青緑ダメラン 4 天戸
2 白緑お帰りランド 1 青黒お帰りランド
1 平地 2 島 1 山 4 森
基本的な勝ち方。
さ千、葉読み、現実からの遊離がそろうと無限マナ。
そこからゴルガリのギルド魔導師の+1/+1カウンターを置く能力か、
セレズニアの福音者でトークンいっぱい出すか、
召集の調べから熊野で焼き殺すか、
けちから好きな事するか、
で勝ちます。
あんまり除去がキビシクないデッキ相手なら、なんとかなったり、ならなかったりします。
3ターン目までに、葉読みを含んだシャーマンを2体出している状態で4ターン目にさ千を出すと、さらにその2体から4マナ出せて、遊離から無限マナ出て、勝ちました〜〜。とかも思ったよりは出ます。
召集の調べはデッキ構築も楽しくなるし、プレイングも楽しいかなりナイスカードですな・・・・
コッチのターンエンドに相手が動いて、そこでインスタントでホコリが出るんが結局強いんですが。